日高隆行のネバギブ釣行記

九州各地をランガンしどんな状況でも諦めずターゲットを捕獲していく釣りブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週刊釣りニュース

結構執筆させてもらっている週刊釣りニュース様、
今週分も執筆したので送って来たのを見たんですが・・・
「おぉぉぉーーー!!河野さん!!表紙!!」
河野さん
河野さんのブログでも書いてありコメント残そうと思いましたがやり方がわからなく・・・
この場を借りて「自分の事もたびたび紹介していただいてもらいありがとうごさいます」
でお次は谷さん。
谷さん
お二人供同じオーシャンルーラーなんですがお会いしたことがないというね・・・笑
フィッシングショーで逢えるのかな?っていうか・・・まずオレ行けるのかな・・・?
タク!タク!!タク!!!
んんんでタクも載ってたりして・・・あれ?イカ釣れてんじゃん!!
そして自分!!
根魚動き出す
来週はエギングの記事かな~・・・・
でその後はデイメバ!!
  1. 2010/11/22(月) 02:59:15|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

4日目に突入・・・

カートン買いしていたセブンスターもなくなり禁煙を始めました・・・
意外と「うぉおぉぉぉーーーー!!」「吸いたいぃぃぃぃーーー!!」
っと言う衝動にもかられずふつーーーに生活中^^
これ意外と簡単にやめれそうです^^
物は考えようで・・・1箱440円も出して吸いたいか?1日1箱440円出して買うなら
1ヶ月×440円=13200円
2ヶ月で約26000円・・・・・新しいリールが買えるやないですか!!
こう考えると「吸いたい」という欲求よりも勿体無い!!440円も出してタバコ吸うより
新しいリール、ライン、またアイテムに金使ったほうがいい!!という価値観の違い、
ようは考えようでこうも変わるんだなと実感しました^^
さて・・・これからは躍進、もっと人より釣る為に自分自身に投資していきます!!
  1. 2010/11/15(月) 22:48:43|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨やなぁ~嫌やなぁ~・・・

相当梅雨前線に虐められてます・・・・今日地元を流れる日本三大急流「球磨川」を見に行ったら・・・
変なおじさんに逢いまして~・・・
自分「こんにちは!!」
おじさん「おっ市役所の人間か?自分標準語やな、ここの人間か?」
自「市役所ではないです、でもまだ帰って来て1年経ってないです。」
お「だからか~オレも1年経ってないぞ」
自「どこにいたんですか?」
お「東京!!」
自「自分も昔いましたよ、練馬区の大泉学園に」
お「そうか×2幾つなぁ?」
自「27になります」
お「わしゃ~今年60ばい」
お「今度飲みに行こうか?」
自(えっ?いきなり?いきなり飲みの話?)「いいですよ♪」(まぁ酒飲めないし、多分口約束だから忘れるだろうな・・・)
お「じゃあ番号教えてくれ!!名詞あるやろ?」
自(おっと・・・マジか?)「すいません自分名詞ないんですよ(マジ!!)」
お「じゃあオレの教えるから♪」
自(ノリノリだな・・・)「はい!!」
お「名前が~○○○○で番号が・・0000000000」
自(携帯じゃなく自宅かよ!!)「了解です!!時間あったら電話します!!」
お「でもオレは~この前飲酒で捕まって罰金40万だから無職で払えないからムショ行って帰って来てからね♪」
自(ハハハ・・・)「ですね、それでは。」
意味わかんないでしょ?小さい頃に親に「知らない人には着いて行ってはダメ!!」と言われたのでまず行きませんが・・・交通刑務所から帰って来てバッタリ逢うのが怖いです・・・
とまぁ~今の球磨川はこんな感じです・・・

大橋
リニューアルな橋です♪
人吉橋
リニューアル中の橋です・・・
淀み
流れが変化してますね~こういう所にやはり目がいきますね~やはり釣り人です
秋の台風時に川がこんな状態になると川魚はこういう流れがよれているところ、強くないところに移動し流れが治まるのを待ってます、でも人間はやはり賢いですね、こんな所にタモ網や投げ網を入れると秋なのでちょうど落ち鮎シーズン・・・アホみたいになんの苦労もいらずに二桁は軽くデカ鮎がいっぱい取れますが!!市役所や消防の方に見つかると危険なので相当怒られます・・・流された人もいるみたいですからね、ライジャケも無意味になるでしょう、行かない方が身のタメです・・・
で仕事が終わり家につくとパソコンの上にこんなんが・・・
偽ニモ
は?遊べと?風呂で?このくっっっっそ暑いのに?湯船に?遊ばんし!!
マザーに言いたいぐらいです・・・多分姪っ子に買ったとやつと思いますが・・・
これ見てください・・・この目・・・
偽ニモ2
悪そうなニモでしょ?ニモモドキですよ多分・・・
ちなみに口の先端についている紐を引っ張ると尻尾がパタパタ動くらしいです、誘惑に負け紐を引っ張ったんでえすよ全部・・・そしたら「ガタガタガタガタガタガタガタ!!!!!!!!!!!」尻尾がプラスチックに当たり相当近所迷惑!!夜中3時30分・・・両手で思いっきりプラスチックの上から押さえつけてやりましたよ・・・



はぁ~・・・・釣り行きて・・・
  1. 2010/07/01(木) 03:48:20|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルアーマップ(釣春秋)

いや~行ってきました、釣春秋さんのルアーマップ作成取材
アジにカサゴにメバルにイカに・・・その他
まぁ作成できるぐらい色んな魚釣れて良かったです
でも1日に4魚種狙うとなると、時間制限がありますね~、一瞬の地合で数魚種狙う事に
なるので1つのポイントで数タックル・・・重い・・・バスか?っていうぐらい・・・
次からは効率よく
てか・・・ロックフィッシュやってるとき・・・いきなり来た奴はなんだったのだろう・・・・?
久々に「のされ」ましたからね・・・
なにも出来なくノックアウトさせられました・・・
次は覚えとれよ~
獲ったる
あっ画像は無いです
6月末発売らしいんで見てください
  1. 2010/06/01(火) 22:25:01|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4杯!!

今日昼前に犬の散歩をしていると親父から電話で「飯食いにいくぞ!!」
っと連絡があったので昼間から「焼肉ナベシマ」に!!
人間肉を見るとやはり御飯がすすみますね~
肉1
御飯4杯もたいらげてやりましたよ
んで話することはやはり釣りの話・・・それも去年のデイメバが忘れられないらしく
「また行きたい~」って言ってました
まぁハマるのは仕方ないですね・・・20~23センチがデイで50匹以上釣れたんですから
デイメバ

マイ・ファザー
メバル2
↑こんなんがいっぱい釣れます
で!!家に帰ると佐川急便と鉢合わせして・・・「午前中にもきたんですが・・・」
「午前中って何時ですか?」「10時前です」「すいません・・・(寝てるがな・・・)」
できたやつは~・・・
ハイパーダート&ダートフォース
次からの休みから使うエギ達・・・
頑張ってね!!エギ君達!!
  1. 2010/05/26(水) 15:03:59|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
前のページ 次のページ
