日高隆行のネバギブ釣行記

九州各地をランガンしどんな状況でも諦めずターゲットを捕獲していく釣りブログです

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の野池^^

いや~昨日から降り続いてますね・・・海が近くにあれば雨でも行くんですけど・・・
で!!昼に起きボーッとテレビを見ていると「大雨洪水警報解除」がでてましたので
近くの野池へ1つ目はコーヒー牛乳色・・・
もう1つはそこまでない!!満水なので冠水植物やらスタンプやら打って
8バイト2フィッシュ
小さいですけどね、チョイ釣りなんで満足です
子バス
可愛いですね~ほんと愛くるしい魚です
子バス2
昔はこんな子バス1匹釣るのにかなり苦労してたのを思い出します
あっタックルはいつものごとくメバルタックルですよ
ベイト最近でばんないなぁ~まぁメバルのやりとりの時の練習だと思いやってます
使わないより全然いいですからねこの夏の時期にライトタックルを完全に使いこなせるようにしとかないと冬が大変です・・・NR73ST-Pを使ってます
  1. 2010/05/19(水) 15:38:17|
  4. | コメント:2

バス釣り。。。。

最近海行っても暴風やら雨やら・・・17日も雨らしいですね・・・
って事で最近仕事が遅番の時早朝6時に起きバス釣りに!!
バス用のスピニングタックルは持ってないのでメバリングタックルにシャッドやらワームやら
で遊んでます
バーーーーーース
こんくらいのサイズがコンスタントに釣れてくれます
このくらいのサイズなら~・・・メバルにしたら23~25ぐらいですかね~・・・
この03×08のラインシステムで50ぐらいのとれれば~多分、尺も・・・
あっ!!ロッドはニアリッドL73ST-Pです
  1. 2010/05/14(金) 20:37:28|

福岡

久々に福岡に遊びに行きましたキャナルに行き今話題の「アバター」
を観てきました面白いですが・・・3Dメガネ・・・もうちょっと
観やすくしてよ・・・ってのが正直なところ・・・んで昼のバイキングで・・・
相当甘党の自分はデザート食いまくりです
バイキング
大好きなティラミス胃もたれしそうでした(笑)
んで外に出たらこんな看板が
ラーメンマン
おでこに「中」でラーメン無料!!
ぶっちゃけそこまでしてラーメン食べたくは無い
んで夕方6時からは・・・「本当に僕でいいんですか~♪」「本当に僕でいいんですか~♪」
の歌を歌っている新撰組リアン!!がキャナルに!!
自分は・・・観てませんがファンの方は昼12時ぐらいから小雨降る中場所取り・・・
スゲーリアン頑張ってなぁ~ファンの方は大事にね
  1. 2010/02/27(土) 12:59:32|
  4. | コメント:0

あの雪女(ひと)に逢いたくて^^

いや~この雪の中山道越えて長島に行って来ました、途中スリップするんじゃないかってぐらい道に雪が・・・
雪女に逢いたかったな~・・・雪も粉雪とかじゃなくてボタン雪粉雪だったら・・・CIMG0380_convert_20091221221849.jpg歌ってます(笑)
んで話はそれましたが~釣果から言うと・・・釣れました
アップの方はまたのちほど

1. 2009/12/21(月) 22:30:33|
  4. | コメント:0

ラフティング休憩バーベキューの様子です。ソフトドリンクにノンアルコールビール。
ホルモン、豚肉、牛肉、カルビ、野菜、おにぎり・・・・食べきれないぐらいでてきます。
これで朝9時から夕方5時まででBBQ付きで9000円は安い・・・!!
一度お試しあれ!!