日高隆行のネバギブ釣行記

九州各地をランガンしどんな状況でも諦めずターゲットを捕獲していく釣りブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソルトフライ

行ってきましたよ・・・・歯医者・・・さすが先生ベテラン80過ぎのおばぁちゃんに
なられてますがガキのころから行っている歯医者だけに「先生老いたなぁ~」って思いました。
でも腕は凄い!!痛くなぁ~い
話変わりまして~オーシャンルーラーと言えば・・・そうソルトフライシリーズですね

NRストリームソルトビートル
そうまず一発目は多毛類をイメージしたNRストリームソルトビートル!!
続きまして~
NRストリームドラゴンフライ
NRストリームドラゴンフライ!!小さいベイトフィッシュをイメージしてあります
どんどん行こ~!!
NRストリームカラマリ
NRストリームカラマリ!!子イカをイメージしたフライです。メバルの腹を捌いたらまったく一緒のがでてきました!!まさにマッチザベイト!!
カラマリ&イカ←これです!!
んで最後は・・・
NRストリームクリル
NRストリームクリル!!ハッキリ言ってここまで忠実にメバルのベイトを再現できているルアーやワームありますか?
ワームなら出来ないこともないですが・・・やはり自重が重いですね=吸い込みにくい=キスバイト=フッキングミス
=釣果になります。春からは子イカも乱舞しベイトも稚魚が湧きますね、もちろん水温上がれば多毛類や子エビ!!みなさんはどのパターンで攻めますか

  1. 2010/03/05(金) 14:55:21|
  2. タックル、アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ORフェザージグウォーカー | ホーム | 天気悪いですね~・・・>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://madonna5858.blog121.fc2.com/tb.php/73-f61e8a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
