日高隆行のネバギブ釣行記

九州各地をランガンしどんな状況でも諦めずターゲットを捕獲していく釣りブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デイメバリング!!

メバル1
メバル2
マイ・ファザー
デイ・メバリング!!意外と難しいと思われているデイメバリング!!
相手から自分側から両方からお互いが見えますからね、
でも・・・今自分がはまっているデイでの釣り方は・・・フライを使っての表層引きによる
釣り方!!ただ投げて、ゆっくり引くだけ!!アクションもなにもいらないただまくだけで・・・
「バシャン!!」っとトップに出てくるんです!!
この事を父親に話したら・・・「絶対嘘だ!!昼間のメバルがエサ以外で釣れるか!!」と言ってきたので・・・
ほぼ拉致状態で連れて行きフライでの釣りをさせたところ・・・「エサよりいい!!釣れる!!食う瞬間が見えて面白い!!」そうです!トップの釣りだから食う瞬間、勢い余ってメバルが水面から飛び出てくるんです!!
ただ巻いて引くだけ!!この釣り面白いですよ!!是非是非!!
  1. 2010/01/05(火) 20:46:02|
  2. メバリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<週間釣りニュース!! | ホーム | 極寒!!ロックフィッシュゲーム!!>>

コメント

タカさん、始めまして。
ナイスサイズのメバルですね。
大阪近郊じゃ、こんな大きなメバル釣れませんよ。
凄いさすがです。
バイトの瞬間が見えるんですか。
そんなメバルゲーム、僕もしてみたいなぁ~
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2010/01/07(木) 23:12:35 |
  2. URL |
  3. イザッチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://madonna5858.blog121.fc2.com/tb.php/54-f6c2ee11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
