日高隆行のネバギブ釣行記

九州各地をランガンしどんな状況でも諦めずターゲットを捕獲していく釣りブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

曇り時々雨時々爆風時々2キロ!!

はぁ~・・・行って来ました、久々の天草牛深
2日の晩から出発してまずは通詞島
南の風爆風にも関わらず・・・人人人・・・マゴチ狙いで入ったんですが泳がせの方がたくさんいたので諦めいきなり牛深に
南の風なのに牛深って思われた方もいらっしゃると思いますが、ちゃんと風裏あります西海岸経由で行こうと思い都呂々(トロロ)まではよかったんですがその先が長雨による全面通行止め・・・見張り役の警備のおじさんに「牛深?迂回してね~」・・・ならばと東海岸攻めでいったるっと思い東海岸いったら今度は中田港で全面通行止め・・・釣り人だからランガンして目的地まで行きたいですよね気持ちわかります
仕方なく266号線を使い牛深に・・・牛深に行かれるみなさーん今266しか通行できませーん御安全に
で牛深についたのが結局朝5時・・・それから釣りを始めると・・・来るは来るわ300~500・・・
秋?今秋なの?
イカ2
こんなんばっかりがコンスタントにライン引っ張って行ったりラインを「プンッ」ってしたり超遊ばしてもらいましたそして3本同サイズを連続で釣り上げふと海を見ると一瞬だけ風が弱まり「ここぞ」と言わんばかりのキャストポイントにズッキューーーン
そう遠投したのは当たりに当たりまくっているダートフォース、パープル3・5号・・・
フリーで落とし2回シャクリ・・・カーブ・・2回シャクリ・・「ピンッ」
「触った、イカパーーーンチ」必殺「抱かぬなら抱かせるまでよアクション発動」「ドシュンッ」「ジーーーージーーーーッ」で上がって来たのが・・・・
2キロ
こやつそんで昼までコンスタントにまた300~400が楽しませてくれて最後がこのキロアップで終わり
イカ3
ロッドは新しいロンギヌス83のプロトです
正直・・・使いやすい・・・欲しい・・・
まぁこんな感じで昼からウネリが激しくなって来たので帰る事に
今回はウネリが助けてくれましたね、キーは外外中でした
  1. 2010/07/03(土) 19:56:38|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<う~ん・・・ | ホーム | 雨やなぁ~嫌やなぁ~・・・>>

コメント

お疲れ様でした!!

やってますね~!!


流石っす!


Longinus TP、いいですよね!


おいらも欲しくなっちゃいました。


o(^-^)o


  1. 2010/07/04(日) 09:34:07 |
  2. URL |
  3. NIGHTMARE #-
  4. [ 編集]

天草方面は良さそうですね!

来週あたりは早崎海峡で鯛ラバ!って思ってるんで
ちょっと船足を伸ばして通詞島周辺でボートエギングもしようかな・・・(笑)

色々と欲張るとロクな結果にはならないんですがね~。
  1. 2010/07/04(日) 10:00:56 |
  2. URL |
  3. いけしん #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

コメありがとうございます。
鯛ラバですか?いいですねv-10自分やった事ないんでやってみたい釣りの1つですv-410
通詞島周りでボートエギング・・・贅沢ですね・・・羨ましいv-393
  1. 2010/07/04(日) 11:13:29 |
  2. URL |
  3. いけしんさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^

コメありがとうございますv-410
あれめちゃくちゃいいですよね・・・
もし余裕があれば買おうとおもいますv-410
  1. 2010/07/04(日) 11:16:17 |
  2. URL |
  3. NIGHTMARE さんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://madonna5858.blog121.fc2.com/tb.php/123-a68b855f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
