日高隆行のネバギブ釣行記

九州各地をランガンしどんな状況でも諦めずターゲットを捕獲していく釣りブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと行ける!!

やっと22日の夜釣り行けそうです!!風は8mぐらいありそうなんですが波はあんまりないみたいなんで
出撃してきます^^
それで先日届いたニューアイテムが・・・コレ!!
ボトムフィッシュアルティメイト 
ボトムフィッシュ攻略最強ルアー!!
夏は天草でこれを使いマゴチの自己記録更新を狙ってみます!!
CRAZYG波動 フライモデル
出ましたねクレイジグ波動フライモデル!!
これ相当いい動きしてくれますよ!!また1・5グラム~5グラムまであるってのが
いいですよね、1・5、1・8、2・2、3・5、5グラムのラインナップです!!
さーて明日の夜が楽しみだな~2キロぐらいのアオリイカ釣りたいな~^^
  1. 2011/02/21(月) 14:02:12|
  2. タックル、アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風!!風邪!!

え~先日のアジングですが自分が何をやっているのかさえ分からなくなったので
速攻でメバルにシフト!!親父は餌でアジ釣ってましたけどね^^
でその時使ったリグがこれ!!
まぁアジングもメバリングも両方行けますな!!
キャロ1
固定式じゃない分、当りは確実に手元に来ますね。
取り付けも一見めんどくさそうに見えますが意外と楽チン!!
今からの時期中々活躍してくれそうなアイテムですよ^^
てか扁桃腺腫れて風邪です・・・今日釣り行かなくて良かった・・・
行ってたら死んでましたな・・・ハハハ・・・
19日も雨ですって・・・↓はぁ↓・・・行けない日が続きます・・・
  1. 2011/01/16(日) 00:08:39|
  2. タックル、アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イエェー-イ!!つかの間の喜びと出撃準備とかすかな怒り・・・

じゃじゃーーーん!!
週間釣りニュース
↑表紙です^^
まぁこれはこれでいいんですが・・・
似合うかどーかもわからない洋服・・・
昨日ユニクロで買った服・・・買ったのはいいがこれ系の服を着たことがないというね・・・
結構チャレンジャーだったかな・・・そのまま押入れに入らないことを祈ります・・・
で!!明日の夜から出撃してきます!!
フェザージグウォーカー
↑キーはこのお尻フリ×2ジグ!!



で!!怒りは~最近って言うか1ヶ月前ぐらいに引越したんですが・・・
ここ最近庭の水が出しっぱが1件、外に置いといたペットボトル消失1件となんか・・・
変な事が起こってます、これが人的行為であるのならば自分もそんな気が長い方ではないので・・・
って感じですね~これが自分の釣具とかに関わってくると・・・・
「ふふふ…まったく人をイライラさせるのがうまい奴らだ…」
「初めてですよ…ここまで私をコケにしたおバカさん達は…」
バックがでてきますよ?自称・宇宙の帝王です!!!
怒らせると怖いんですから・・・(笑)
  1. 2010/11/06(土) 21:06:37|
  2. タックル、アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴリラポッドと、さよなら思い出・・・

え~買っちゃいました♪ゴリラ♪後輩のブログで紹介されてたんですが詳細が訳わからなかったので
「・・・・・」な感じだったんですが牛深に釣行の際別の後輩が「こうやって使うんですよ~」
っと言って、「おおおお~超画期的じゃん!!即買いじゃん!!」って言って2~3週間後に買うしまつ・・・笑
ゴリラポッド2
ゴリラポッド1
↑こうやって紹介すればわかりやすいのに・・・って思いました笑
で話は大きくそれまして・・・エギ王Qがライブを除いて生産やめるみたいな話を耳にしました・・・
自分的に今はあまり関係ないんですが・・・昔使ってたから思い出が・・・
初めてイカを釣ったのも、初めてキロアップを釣ったのもあのシリーズ・・・・
多分みなさんと同じ思いです・・・・さようなら・・・いい思い出をありがとう・・・
あっ!!みなさん大人買いに走ってるみたいです、もし・・・あれなら・・・・
ダートフォースもお願いします^^はっきし言って・・・・・
秘密兵器・パープル!!
↑このパープルこれは多分引けをとらないぐらい釣れます!!!
  1. 2010/11/05(金) 19:16:49|
  2. タックル、アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シマノのリールと強制リバース機!!

エギングとメバリングで使っているリールです^^
高価な物は自分にはあまり必要ないのかもですね・・・
フツーに釣れますしリールのせいで釣れなかった事なんて1回もありません。
たぶんこれからもこんな感じで行くでしょうね^^
リール
シマノ・バイオマスターC3000とシマノ・エアノス2500
バイオマスターは友人から安くお買い上げで・・・エアノスは4000円で山本釣具でお買い上げ♪
エアノス超安いし^^番手を下げたらもっと安いんやろなぁ~♪あっエアノスは一番新しいやつです^^
それでこの値段♪浮いたお金をライン代に回してます。後はPEにシュッ!!た~っぷり吹きかけて・・・
放置!!
スポイド
ほんで~メインで紹介したかったのが・・・この強制リバース機!!
なんに使うかって?もち!!メバルです!!1匹の魚からヒントを得る事の多いルアーフィッシング・・・
ベイトフィッシュが目に見えて大きいのであればこんなんはいらないですが・・・
デイメバに関しては水面直下でプカプカ・・・パクッ・・・
はっきり言って・・・腹捌かないと何食ってるかわかりません・・・偏光サングラスで覗きこんでも・・・?
だからデイメバで食ってる物に近い物を投げて釣った時これを使いもっともっと釣るためにマッチザベイトさせたいが為に買いました♪
ちなみにこのスポイド2740円!!高くないですか?スポイドですよ?当初いっても1700~1800円ぐらいだろうと思ってた自分・・・
まぁ勉強代ですね^^
091224_205243_convert_20091224223038.jpg
で!!マッチさせてやると・・・デイでもこの釣果・・・ちなみにこれ釣果の一部です!!


メバル2
こんなんばっか・・・・ボッコボコ!!

NRストリームドラゴンフライ
NRストリームソルトビートル
使ったフライがこれ↑^^
去年のメバルの腹から出てきたのが・・・
多毛類?

たぶんフライを下から見たときシルエットが激似だったんでしょうね^^
  1. 2010/11/03(水) 14:57:07|
  2. タックル、アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
