日高隆行のネバギブ釣行記

九州各地をランガンしどんな状況でも諦めずターゲットを捕獲していく釣りブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒサビサノウラヒョウシダYO

20130805_142216_convert_20130805142803.jpg
久々の裏表紙~今まさに釣れてるねハガツオ!!
ガンガンジグ2持ってガンガン釣ろう^^
20130805_064304_convert_20130805142730.jpg
朝一1投目!!チンやったよ~^^
1375427126196_convert_20130805142832.jpg
「・・・・・・・・釣り業界に居て釣り行かん奴はなんなん?」
「ギャーギャー言う前に釣り行って体験してこんかい!!」
っとウチのエースide君が言っております。
  1. 2013/08/05(月) 14:24:26|
  2. ブラックバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先日のバス達・・・

またまたまた行ってます♪
バス釣り^^
スピナベ引いてきたら・・・ゴー-ン!!
ライトテキサスでカバー打ったら・・ゴンッ!!
サスペンドさせて次のアクションでコンッ!
あっ!!写真は全部日にちがちがいますよ~^^
  1. 2011/04/01(金) 20:04:10|
  2. ブラックバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

またバス!!

昨日もその前も今日も行ってきました^^
雨上がりの上流域狙い、エサは確かに食いには来てたんですが
横の動きは嫌だったらしく完全に岸に頭を向け「何かが落ちてくる」のを
待ってる固体が多かったですね、無論サイトフィッシングです!!
サイトはやっぱりドキドキしますな^^
立ち木をトレースすると・・・ゴンッ!!
こいつは~2日前に釣ったやつです^^
雨の中
で!!昨日雨の中仕事終わりの短時間釣行でのバス!!
サイトでドキドキ!!
で、コイツが今日上流域サイトでのバス君^^
あーーーーーん
お口、あーーーーーーーーーんです^^
  1. 2011/03/22(火) 01:00:40|
  2. ブラックバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

上流と下流。

いまさらながら東北地震凄かったですね・・・
亡くなった方のご冥福を祈ります。
無事な方たちは負けずに頑張ってもらいたいです。少なからず募金させていただきました。



さて最近またバス釣りに行ってます、「もーーいいだろう、もーーーいいだろう」
と思いつつ下流域から攻めるも釣れるのは「リアクションでしか口を使わない」
「今の時期に似合わないコンディション最悪なバス」↓
下流域バス
写っているゴミだまりの下からサスペンドミノーのパニックアクションに
リアクションしてきた23センチ君、お呼びじゃない!!
約1週間前にはネスト周りに居た雄バスを4本確認しているのでそろそろかと
思ったんですがやはり間の天気でまだ入りたがらないのかな・・・
下流は捨てて上流域に行くと↓
上流域バス
明らかに「餌を食いに来た奴」サイズは33センチ君でしたがコンディションが全然違いました。
このサイズを上流だけで5本、下流では2本でした。
上流と下流でこれほどまでに違うんですね、バスフィッシングは魚を探す勉強になります。
これをエギングでのランガンスタイルに応用していきたいと思いますね、
海の状況から天気、ベイト、風、色んな要素を搾り出し頭の中で「練って練って練って」
価値ある1杯、1匹を捕りに行きたいと思います。
  1. 2011/03/16(水) 15:17:26|
  2. ブラックバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

やっと横の動きで・・・

仕事が終わり速攻で家に着きロッドとルアーケースだけ持って野池へ!!
着いたとたん・・・あら?クリアーになっとるやないかい!!
なんで?最近爆風やったのに・・・
って思ってると少し「減水」してました笑
減水したんでカバーは無いと思いつつもテキサスを打ち込みますが
やはりだめ・・・って事でDゾーンでブレイクを舐めるようにスローで引いてくると
「ゴンッ!!」
Dゾーンで30ジャスト!!
上出来!!30分の短時間釣行でしたがあのまま30分テキサスぶち込んでいたら
多分釣れなかった魚でしょうね、速攻で家に帰りました^^
  1. 2011/03/12(土) 03:09:04|
  2. ブラックバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
