日高隆行のネバギブ釣行記

九州各地をランガンしどんな状況でも諦めずターゲットを捕獲していく釣りブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沖磯でショアジグ!!

[沖磯でショアジグ!!]の続きを読む
  1. 2014/07/30(水) 10:18:55|
  2. 青物、ナブラ撃ち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋のルアー五目・・・もとい八目釣り!!

行ってきました~!!全部で8魚種ぐらい!!多分、ハモに始まりサワラ、カツオ、オオモンハタ、クエ、メッキにエソ、マゴチ!!もうね・・・・堪能!!!!!!
ハモ
一発目ファーストフィッシュは鱧!!
指
んで噛まれたと言うね・・・ちょー痛かった・・
サワラ
入江さんサワラ
内田さん
入江さん
mメッキ
んでナブラ打ちでサワラにカツオにメッキを確保。
クエ
オオモンハタ
んでコアマンのパワーブレード20で遊んでいるとオオモンハタと人生初となるクエ!!稚魚やけどね^^
FBにマハタと書いてもうたけどクエらしい^^アラねアラ!!
マゴチ
んで最後は河口にてマゴチゲッチュ!!
いやー堪能!!
ガンガンジグ2いい感じで色んなところから釣果上がってます!!
この秋タックルボックスに1本忍ばせておくと・・・いいことありますよ^^
10010004989801788026_1[1]
クレイジグ波動JT
クレイジグ波動JTもよそしくお願いしますね^^
  1. 2013/11/04(月) 15:08:32|
  2. 青物、ナブラ撃ち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

北風強えーよ!!

サワラ
今年もやってきたな~お前の季節・・・
オガッチカサゴ
デカイカサゴを釣ってテンション上がるオガッチ。
入江さんカサゴ
久々の登場入江さん。キャスティング・・・いい加減練習してください!!
毎度同じ見内田さん
もちろん内田さんも!!写真撮ってなかったというね・・・
朝から僕と内田さんでフィーバー楽しかったなぁ~^^
10010004989801788026_1[1]
ガンガンジグ2
はっきし言って釣れる!!!!!
  1. 2013/10/21(月) 12:52:05|
  2. 青物、ナブラ撃ち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オガッチとフミと三人で行く沖磯ライトショアジグの巻き

あの興奮を忘れられずパーティーを一人追加しまた牛深沖磯に
行って来ました^^
最初はもういいってぐらいのシイラ(ペンペン)サイズの猛攻、ハガツオやオオモンハタ、アカハタ
なども釣れ血抜きしていると1メートルちょいのイタチサメ襲来・・・
あれ釣りたかったなぁ~・・・
オガッチアカハタ
朝方僕がシイラ猛攻にあい、オガッチはハガツオ、この男途中まで「タカにハガツオ釣果で勝った!!」
と思ってたらしい・・・甘いね!!
フミアカハタ
フミも初挑戦で満足したんやないかな^^青物初挑戦の割には落ち着いて処理◎
上のピンク野郎とは大違い!!「タカ~助けて~」とか言わなかったしね、てか普通自分で掛けた魚は自分で
捕る!!巨大魚じゃあるまいし・・・先が思いやられますな・・・
アカハタ
君じゃないんですよね~・・・同じハタでもキジの方連れてきてよ・・・
フミはガツオ
よく出来ました!!次は来年、最盛期に鶴田さんも連れて行こう!!仕事休ませて!!
オガッチハガツオ
「・・・・・・・・・・・・・・」
ハガツオ
後半戦怒涛のハガツオラッシュ!!
まぁ面白かったかな^^
入江さんどうですか?????
これ見せて悪いんですけどアオリイカいきません????
ほら、ショアからのキロアップまだだったんで・・・順番に・・・笑

あっ!!ちなみに全部オーシャンルーラーガンガンジグ2の釣果です!!めちゃくちゃいいジグ!!
これぞ釣れるジグね!!
10010004989801788026_1[1]
  1. 2013/07/24(水) 11:17:24|
  2. 青物、ナブラ撃ち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オガッチと行くライトショアジグの巻

いや~ライトショアジグ面白い!!
てかガンガンジグ釣れ過ぎ!!
よー頑張りますなこのジグは!!
よー釣れる!!
キジハタ、アカハタ、ヤズ、カツオ、マゴチ、ヒラメ、シーバス、
イサキ、メッキ、シイラ
今確認できてる魚種だけで10種類!!
スゲー^^フェザージグウォーカーも凄いけどガンガンジグ釣れるジグだね!!
20グラムだったらエギングロッドで60メートルぐらい飛ぶから使いがっても良し◎
そんな釣果です^^
尾方、カツオ
尾方、アカハタ
おがた
後輩!!メンタル面が弱いが釣りに対する思いは結構強い、アオリイカに嫌われて早5年の猛者!!
はよアオリイカ釣んないて!!
アカハタ
アカハタ38センチ、重いだけ、あんま引かない・・・
イサキ
これから美味しくなるイサキ、腹を捌くとイワシ荒食い・・・フィッシュイーターか?
カツオ
海のスプリンターの一種ハガツオ!!普通のカツオより臭みが全く無くタタキにする必要がない。
掛けてからの右往左往に走りロッドを曲げる走りはエギングロッドでやると超が着くほど面白い!!
ちなみにオガッチはカツオの引きにビビリ、へっぴり腰になった。
ペンペン
やり取り中は面白いがあげてからが問題、暴れるはサワラ並に臭いは・・・
もうシイラはいいかな・・・
全部で4魚種、クーラー満タン!!
この夏はガンガンジグをガンガン投げてガンガン釣って下さい^^
  1. 2013/07/20(土) 13:09:16|
  2. 青物、ナブラ撃ち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
